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雲ステージを作ってみた

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    Photoshopで雲模様を作る事を覚えたんで、雲の中ステージを作ってみました。

    デモはこちら

    ついでに、嵐バージョンも↓

    デモはこちら

    晴れから次第に嵐に変わっていってボス出現、とかやればオーダインの一面みたいのが作れるかな〜とか思ったんですけど、手間がかかりそうなのでとりあえず保留。嵐のところはPhotoshopで雷作って光らせる、とかもやってみたいけど。

    技術としては、3DオブジェクトのSpriteの前にMC用のSpriteを配置してアルファ表示しているだけ。全体にアルファがかかるため、実際のゲームにしたらパフォーマンスが落ちるのかも。

    演出に凝りすぎて、時間かけ過ぎたりパフォーマンスに苦しむのを何度も経験していい加減学習したので、やりたいことがあっても全体を考えてあえてやらないとか、ちょっとやってみて時間かかりそうだなと思ったらそのまま作り続けないで保留にしておく、というのが作品を効率よく仕上げる上で一つ重要な要素なのかなと思われます。

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