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Flashで3D格闘ゲーム作ってみたい その29

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    JUGEMテーマ:ゲーム


    前回と比べて、細かい部分を色々と追加修正しています。



    先ず、気になっていた地面に映る影の独自クラスを改良して、より軽く且つ自然な感じになるようにしました。ぼやけるような感じにして自然さを出しましたが、プログラム上は、ぼやけさせるようにした方がむしろ軽かったりします。

    あと、柔道着の裾(スカートのひらひら)をより自然な感じになるように改良しました。前はスカートの上からパンツがはみ出たりしてとっても残念な感じでしたが、それが無くなりました。これはMMDの剛体表示をみて、物理オブジェクトの形や配置の仕方を参考にしました。こちらも改良によって軽量化を図る事ができました。

    あと背景で、水面をセットできるようにしました。これはAway3Dのクラスをそのまま使いました。水面はゆっくり流れ、空などのオブジェクトを反射して、結構リアルなのにそこそこ軽いです。

    あと最近、入力コマンドのテストをしています。ここまでくるとかなり完成した画面のイメージが湧いてきますね。
    入力コマンドはネットゲームなのでできるだけ単純にしつつ、ネット対戦時のタイムラグを上手くカバーできるようなスピードで、それでいてある程度のやり込み要素もしっかり盛り込みつつ作りたい、と思っとります。


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