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Flashで3D格闘ゲーム作ってみたい その26

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    JUGEMテーマ:ゲーム


    モーション作成部分が完成したので、攻撃判定や被ヒット判定、コマンドなどを設定する部分を作っています。



    モーション部分はやはり作りやすいようにするために試行錯誤して、だいぶスッキリしてきたけど、やはりカッコいいモーションを作るにはそれなりの経験、というか慣れが必要ですね。できるだけ手間を掛けずにモーションを作りたいので、MMDのアンカー的役割となる軸足設定ボタンを作ったり、雛型ポーズから選択できる機能を追加したりしました。

    今は、画面にある様な当たり判定の設定部分とか、コマンドの設定部分を作成中。攻撃力は、全体のモーションの長さ(隙の大きさ)やコマンドの難しさや当たり判定の広さ等から自動計算するようにする予定です。将来的に技はユーザが自分でも作成できるようにしたいので、その辺を意識して作っています。

    とりあえずこの画面が完成すれば、基本動作と攻撃技のデータを作成できるので、デモ的なものが作れるんじゃないかと。あ、あと投げ技作成画面は別途作るか、この画面を拡張して作るか、が必要ですね。投げ技は投げる側、投げられる側をセットでデザインしないといけないので・・・


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