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ネット対戦3D格闘ゲーム作ってみたい その16

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    JUGEMテーマ:ゲーム


    つかみ技を追加しました。
    これで基本動作が一通り出揃いました。


    デモはこちら

    つかんだ後に、[S][F]でつかんだまま前後移動できます。移動入力時に相手が逆側に入力してるとつかみ解除です。あとつかみ中に[K]で膝攻撃です。ここからコンボに繋げれば大ダメージを期待できます。

    今回、全体的な動作スピードを考慮して、モッサリ動いていたモーションを素早くする様調整しました。体感的なストレスがかなり軽減され、より臨場感が出てきたかと思われます。まだ細かいフレームレベルでの調整ができておらず、ハメ技もいくつか存在しちゃってるのでその辺も精査していかなくてはいけません。基本動作の調整をさっさと終わらせて、キャラクタ量産体制に入りたいところです。

    あと今回は、上級者向けのやり込み要素として、ある状態から攻撃避け〜反撃をしやすくしたり、ガード硬直を減らすテクニックを入れてみました。テクニカル要素は、知らない人より知ってる人が有利、お互い知ってる場合は新たな駆け引き(読み合い)が発生します。こういったテクニカル要素は、自分自身で探すという昔ながらの楽しみ方ができるといいかなと。


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