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ネット対戦3D格闘ゲーム作ってみたい その12

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    JUGEMテーマ:ゲーム


    体力ゲージとかの表示物を追加してみました。今回はデモも用意してみました。
    まだまだ未完成ですが、それなりにゲームっぽくなってきたので遊んでみてください。
    コンピュータ暴れてるだけですが結構強いっす。



    デモはこちら
    ※読み込みに時間かかります。

    1Pが自分、2Pがコンピュータ操作です。
    3本先取した方が勝ち。再度遊ぶ場合はリロード(F5)してください。

    操作方法

    移動 : SEDFキー。Dは長押しでしゃがみ、ポンと押すと避け移動

    攻撃 : JKキー。それぞれパンチとキックになってます。

    ガード:オートガードです。

    技:方向キー+攻撃キーで、色々な技を繰り出せます。

    コンビネーション技:連続技の組み合わせもあります。例えば例えば(J,J,J,K)とか(D+K,F+J,F+K)とか(D+K,S+K)。コンビネーション技にはある法則があって、それに基づいて入力する事で色々なバリエーションに派生します(詳細はまた別の機会に)

    避け:相手の攻撃に合わせて避け移動すると硬化が直ぐに解除されて反撃できます。でも現状では見た目では成功避けが分からないし攻撃判定でたところで避け判定するので、反撃するのが結構ムズイです。

    ダウン攻撃:未実装。今後実装する予定。

    投げ:未実装。今後実装する予定。

    技のダメージとかモーションスピードとか硬化とかはモーションが一通り出揃ってから調整を行っていきます。


    一応、今回のデモの攻略について
    コンピュータはひたすら暴れてきますが、まだ投げが無いので、立ち状態が安定します。
    技の合間にJを連打すれば勝てると思います。


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