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Box2Dでボクシング進捗

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    5日ぶりくらいに更新しましたよ。


    今回更に髪型(リーゼントとボサボサヘア)を追加してみました。リーゼントとか頭が揺れると大きくなびいたりしてウケます。今後も面白い髪型をもっと追加していきたいなあ。

    あとは当たり判定を2P側だけ追加して、ダメージを画面の上に表示させるようにしてみました。頭とボディーにパンチが当たるとダメージが減っていって、0になると吹っ飛びます。吹っ飛びモーションも、Box2Dならではのいかにも「吹っ飛んだ!」って感じが出せて爽快感あります。

    ↓吹っ飛んだところ。一回転してうつ伏せになったり。髪型ぐちゃぐちゃになって笑える。

    この辺は見た目で楽しめるので、作ってて楽しい。


    何気に苦戦中なのが前後に移動する(歩く)モーション。下駄の摩擦をつけすぎるとすぐ転ぶし、摩擦を減らせばその場でツルツルするし、この辺は最後まで苦労しそう。あ、あと転んだ後の起き上がりモーションどうするかも今後の課題の一つですね〜

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