calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

自作ゲーム:green world

0
    またまた作ってしまいました、ひたすらクリックゲームです。クリックすると植物が生えてきます。どんどん植物を増やしてください。今回のは簡単に最後まで行けると思いますので、ゲームというよりどちらかというとPVです。何度かやってみてもらえると分ると思いますが、毎回植物の生える配置が違います。植物がニョキニョキ生える動きを楽しんでください。

    今回の作成期間は2日位でした。ゲーム的な要素をどうやって盛り込もうか色々アイデアは持ってたんですが、今回のコンセプトとして気分転換に簡単に遊べるものにしたかったので、あえて単純なクリック連打にしました。

    植物の生えるモーションは、作成前に想像していたよりも簡単にできたので、今度はもっと色んなバリエーションを追加した作品を作ってみたいと思っています。


    自作ゲーム:white message

    0
      クリスマス用に作ったゲームです。操作は簡単で、ひたすらクリックするだけです。クリックした数だけ雪が降ります。制限時間とかも特にありません。一応ゲームなんで、難易度=クリック数という事にしました。なので最後まで辿り着くのはかなり大変なんですが、頑張って沢山クリックしてくれると嬉しいです。疲れたら手を休めて雪を眺めてくださいね。

      作成時間は5時間くらい。
      最初は雪の振らせ方(作成手順)を作ろうと思って始めたのですが、作っている内にゲームっぽくなるかもと思って、方針変更しました。というか、ひたすらクリックするだけのこれをゲームというのだろうか?という疑問が残っているのですが。


      自作ゲーム:miniShooter

      0
        初の一般公開ゲームです。ゲーム作成ブログなのに公開してるゲームが無いのもどうかと思い、シンプルなガンシューティングゲームを作ってみました。いろいろな要素を付け足そうかとも考えたのですが、とりあえず完成したものを公開したかったので、作成期間は1週間という制限を設け、極力シンプルにしました。

        操作方法
        ・クリック:バルカン砲を撃ちます。
        ・ドラッグ:敵をロックオンし、放したところでフラッシュ攻撃です。

        その他
        ・バルカン砲では、敵を倒した時の点数が表示されている間に他の敵を倒すと点数が倍加していきます。
        ・フラッシュ攻撃では、ロックオンした敵数及び敵の弾数が多いほど、点数が倍加していきます。また、ロックオンが8以上の場合は、ロックオン数に応じてBONUSが加算されます。
        ・敵の弾は、色によって速さと受けるダメージが異なります。
        ・最後に点数に応じて階級が表示されます。最低が二等兵で、最高が大元帥です。

        音楽及び効果音は・・・いまのところ付けていません(汗)
        時間がある時に付けたいと思っています。


        | 1/1PAGES |